柚希のトロいブログ@PSO2

PSO2とか音楽とかアニメ、PC、本など興味あるものをつらつら綴る趣味ブログをやってます。

EXクエにこもる

最近EXクエしかしてない。

凍土と機甲が1~60まで実装されたことで、原石が15個もらえるという魔石入手ぬるぬるゲーに早変わり。

今までの苦労は(以下略・・・状態。

現在、魔石ハートキーが3個、原石21個、つまり、あとEXを3回まわれば、

愛武器、不知火☆が属性50に・・・!!

だが、ここで、6個交換で実装されたバイオ武器。

一応50にするには12個必要だが、次の世代の武器がこれもあと5回まわれば手に入る。

 

うむー。

 

報酬期間にあわせて武器更新考えてたけど、

Raならシェリーかコランダム、Guならエレヌかガルミラとなってる実情。

シェリーは前から欲しかったから、11チケで交換入手したけど、

(実装初日に2Mまで落ちた同属性を2本。今のところ最低価格はここで踏みとどまってるから損はしていないと思う・・・思う)

フラウとヘイズをまだ使いたいというのもあるし、

報酬期間で潜在開放して差別化する感じ。

TMGは不知火使いたいし、上の武器が落ちても売りにだすかなぁ。

Ra武器はなんとなく強いの持ってても良いかなと思うけど、

TMGはあんまり最強武器は使いたくないというわがままw

(人口多くて、持つ人が集中しそうってのがちょっと)

 

ということで、

今後の武器はこうなる↓↓↓

 

AR

メイン→シェリーフィード10503

見た目→フラウペタル1050(潜在微妙だし、見た目&Hu育成で使う)

負滅牙→ヘイズヴァイア10503

 

TMG

メイン→不知火星10503

龍滅牙→(フリートマリンカ10503、アドSHは浮遊実装でマリンカ上位に変更)

機甲滅牙→ゼクシアバレット10503(EX、アドSHで使うくらいだし、他が揃ったら引退させるかも)

 

正直滅牙系はいらない気もしないではない・・・

でも滅牙系は愛着あって気に入っているので使いたい・・・!!

ということでこのパターンでb

 

ほんとは海王滅牙のディッツアルビーも新しく入れたいのだけれど、

技量が足りなくて装備できないアルよ!!!

技量50振りのマグに変えればいけるけど、めんどくさいしなぁ。

でも、潜在発動のディッツアルビー10503の強さは凄まじいぜ・・・

 

ちなみに3スロ(ランサシュー3スピブ)とかが多い。

安くできるし、PPも切り良くなるから、ついマイザーとかファングを避けてしまう。

まあHPが20UPとかあるので、全部ランサに揃える必要あるけど。

 

さて、今日はもっかいEXいけるかな?

緊急あるけど人集まるかな?

 

機会があったら、使ってる武器のSSでも載せよう。