柚希のトロいブログ@PSO2

PSO2とか音楽とかアニメ、PC、本など興味あるものをつらつら綴る趣味ブログをやってます。

不知火2本目を入手!!

こんばんは。

 

1~60まで実装され原石が4個から15個に劇的!ビフォーアフターした

エクストリームクエスト「凍土と機甲」。

一昨日はチムメンと昨日は野良で回してきました。

お付き合いいただいたチムメンの皆様ありがとう。

 

ついに2本目の不知火星を入手。

属性は価格の高騰もあってかなり悩んだけど、思い切って光に変更。

かなり愛着のある武器になりそうです^^

 

まあ、晴れじゃないとポンコツなんだけど・・・・そのツンな感じがまた良いよね?w

扱いにくいピーキーな感じがGuらしいです。

ボス部屋では晴れ適用だし(震え声・・・

 

さっそく、というか一回寝てからw

クォーツ狩り!!

f:id:snailyuzuki:20140312113356j:plain

 

あとは本日からの報酬期間で、未開放の潜在武器をすべてレベル3に。

フラウはまだ開放しようか迷ってる。

フューリー3%とかかなりきわどい・・・

 

ついでに直したいのが、ディオトゥウィスラー・・・

なんでディオかって、自堀したからですよね、コールサイファーとか出ないし・・・

今、ファングシュー3スタ2なんですが、

HP50上がってしまってPKに合わなくなってる。

前は大丈夫だったんですが、最近、武器をランサソール主体に変えたので

HP30の差が出てしまっています。

なぜランサかって3スロ作成時にPPが切り良く作れるからっていう・・・

 

<以下、能力追加のお話>

 

で、ついでに4スロをやってみようかと。

でもスタミナ盛らないのであれば何をつければ良いのか・・・スピブ高いし・・・

理想は、ランサシュー3アビ3スピブかな

 

報酬期間を考慮して素材は、、、

ランサシュー3ゴミゴミ

ランサパワ3ゴミゴミ

ランサテク3ゴミゴミ

でとりあえずランサシュー3アビ3ゴミは確定

(報酬+30%使用)

 

ゴミの部分にスピブを入れるか、アーム2or3もしくは、スティグマ(これだけ90%)

アームの場合は少し素材をそろえないといけない。

スティグマチャレンジはどうかな・・・スティグマを素材全部に加えないといけないからちょっときついかな・・・メセタ的に・・・

 

売ってる素材次第だけど、

ランサシュー3ゴミゴミ

ランサパワー3ゴミゴミ

ランサテク3アーム2ゴミ

が一番安そうだ。

アビを100%でつけるのに+30%は必要だし、それを利用する感じ。

これでランサ80%シュー60%アビ60%アーム60%

(報酬+30%)で40%UP、オール100%で完成と・・・

 

上昇値は

HP20打撃15射撃75法撃15打防15射防15法防15技量35

まあこんなもんか

 

スピブだと技量15でPP5、スティグマだと技量そのままPP5、アーム3なら技量45

アーム2or3は、ディオさんを4スロにする過程で、アーム2を入れられるか、そろえる素材にアーム2、ミューテがついてるかで変わる感じかな。 

 

うーん、スティグマつけたいなぁ・・・w