柚希のトロいブログ@PSO2

PSO2とか音楽とかアニメ、PC、本など興味あるものをつらつら綴る趣味ブログをやってます。

新たな武器とPAと

こんばんは。

 

記事書くのめんどいからSSを貼る。

 

と言いつつも書く。

 

ランチャー・・・愛用のギルティライトさんがお逝きになりました。

 

たぶん間違えてキューブ交換に出してしまった。。。

 

せっかく4スロにしたのに。。。

 

ということで安値で新調したのがこれ。

 

f:id:snailyuzuki:20140331002709p:plain

 

まあ、射撃値だけならギルティよりも上・・・

この状態まで600Kほどで完成。

せっかくスティグマまでつけたのに、そりゃないぜ・・・

 

ティルトとか買ってもよかったけど、何しろ金がなかった。

見た目もまあ嫌いじゃないから、これでいこう。

 

で、金がないのはこれの強化を直前にしていたから。

 

f:id:snailyuzuki:20140331003010p:plain

 

はい、苔の生えたマリンカです。

 

「シルフマリンカ」浮遊アドSHの輝石交換武器として新たに実装されました。

 

これをずっと待ってた!!

石だけ300個貯めておいて即交換。

属性は、これも事前に買っておいたダーカーTMGを大量消費させました。

特殊能力も、報酬期間にソール3スティグマゴミを2つ作成。

マリンカ本体をソールゴミゴミゴミにして、30%ぶっぱ!!

見事60%の勝負に勝ち、晴れて4スロマリンカの完成です。

 

それにしても最近、サテライトカノンが実装されてRaが増えましたね。

(個人的には増えてほしくないのだが・・・)

 

防衛2でもたくさんみかけます。

 

ピッピッピ・・・

 

うまく使わないと当たらないのです、これが。

射撃するまでの硬直時間には何もできないし、使いドコロを選ばないと、

余計な時間がかかってしまう諸刃の剣。

 

f:id:snailyuzuki:20140331005858p:plain

 

 

JA無しでも70000台連発。

うまく乗せたら100000も超えそうだ。

 

Raでのボス狩りがラクになりましたね。

(エクスとリンガはGuで・・・)