柚希のトロいブログ@PSO2

PSO2とか音楽とかアニメ、PC、本など興味あるものをつらつら綴る趣味ブログをやってます。

新生活

応援フェア、なんてものはPSO2には無いわけで。

 

少しくらい応援してくれたってよいのでは・・・。

 

まあ新生活なんてないけどね!

 

さて、防具を新調したくなったので、新調しました。

防具が昔と比べたら手の出る値段になっております。

 

f:id:snailyuzuki:20140429011420p:plain

f:id:snailyuzuki:20140429011413p:plain

f:id:snailyuzuki:20140429011405p:plain

 

タガミシュー3スピ3スタブ(2)×3のグロインですね。

4スロ防具の素材がかなり高かったので、、、

ネガフォトンを犠牲にして、タガミを安く仕入れて、はいこの通り。

 

タガミゴゴゴ

タガミシュー3ゴゴ

タガミスピ3ゴゴ

+20%とそれぞれゴの代わりにスタ1を入れればスタブじゃなくてスタ2にも。

 

メセタがあれば、マイザーでやるのが良いのですが・・・。

能力的にはいくつか耐性がつくのと、

射60、HP180、PP16に射150、HP130、PP18を加え、射210、HP310、PP34と

けっこういい感じに。

 

前使ってたグワンイングは能力込みで射240、HP260、PP25だったので射撃値以外はまあ上位互換となっております。

射撃値も30くらいだしまあ許容範囲かな。打撃耐性が強化してるしそのあたりでチャラ。

 

おしむらくはPPが134となっていること。

武器込だと139となり140まであと1足りない。。。

スピブを使っておけばよかったと、若干後悔。

 

これちなみにマイザーの場合は射240、HP310、PP137となりますね。

そんな金はない!!

 

まあここまでできれば上等だ。