柚希のトロいブログ@PSO2

PSO2とか音楽とかアニメ、PC、本など興味あるものをつらつら綴る趣味ブログをやってます。

PSO2のDDoS攻撃

ばんわ。

 

PSO2が現在、サービス停止していますね。

報告では、海外からの敵性攻撃となっていますが、

復旧の見込みが立っていません。

おそらく1週間ほど続くのではないかというのが、個人的な予想です。

 

さて、別のネットサービスの話ですが、

ニコニコ動画不正アクセスがありました。

 

また、LINE、mixiでも不正ログインが。

facebookでもシステム障害。

 

ここまで短期間で各サービスで報告があがるということは

一連の問題は、同一犯のような気がしてなりません。

 

警察かどこかが調査しているのかは分かりませんが、

そのあたりは掴んでそうな気がします。

 

ただ、これだけ頻発するということは、結構な組織規模でないと

無理なような気も。。。

 

どちらにせよ、いずれかのアカウントを持っている方は変更を検討したほうが良いのかなと思う次第。

 

私もアカウント持ってるとこあるし、対策しておかないと・・・