柚希のトロいブログ@PSO2

PSO2とか音楽とかアニメ、PC、本など興味あるものをつらつら綴る趣味ブログをやってます。

再び聴いてみる~倉木麻衣

こんばんは。

 

中学の時、なんとなく手にとった倉木麻衣の3rdAlbum「FairyTale」。

 

お小遣いが入るたびに中古のシングルCDを揃えに古本屋に行ったなあ。

 

今はほとんど話題に上がりませんが、地味なりにも活動を続けていらっしゃいます。

 

完全に固定ファン層で持ってる感じがしないでもないけどw

 

特定の人を惹きつける魅力はあると思う。。。

 

なんというか、真面目です。良くも悪くも。個人的にはその姿勢が好きかな。

 

実は、歌も結構うまい。うまくなったw

 

一時期あんまり声でてなかったけど、シンフォニックライブやったあたりから??

 

発声変えて、素直な歌い方になってる。

 

声楽の先生に指導受けたのかなーと思ったり(発声はそれなりに詳しいので・・・。

 

今までの曲を聞き返してみると、やっぱシングルはこう、なんというか、

 

予定調和のが多いんですよね。倉木麻衣ファンには多いと思うけど、

 

カップリングやアルバム曲のが実は、クオリティが高いっていう。

 

特に初期のカップリング曲は逸脱。

 

 

まあこれを紹介したいがための、布石なんですけどね^^;

 

でも、聴いて損はさせません。

 

あ、ちなみに。全く知らない人でも初期の曲かどうかは、わかります。

 

声が鳴ってるのが今、鳴ってないのが昔です。それから昔のがR&B色が強い。