柚希のトロいブログ@PSO2

PSO2とか音楽とかアニメ、PC、本など興味あるものをつらつら綴る趣味ブログをやってます。

TAナベⅡSHソロやっと10分。

こんばんは。

 

今頃ですが、やっとTAナベⅡSHソロ、10分の壁を突破できましたヽ(=´▽`=)ノ

 

f:id:snailyuzuki:20141028022111j:plain

 

まあ動画とか見てたらこれよりずっと早い方たちがいるので、しょぼいタイムですが、

これまで何度やっても10分切れなかった。

 

どうせPSはないし、ラグがある状態で、マウスキーボでなんてとてもじゃないけど

エイムできないので、パッドでやってたのですが(JTKはなし)、

今まで挙動が最悪だったロックカーソルが最後にやっとまともに機能してくれました。

 

どうしてもラストのラグネで、雑魚にロックが重なり、WBやサテカが撃ち込めなかったのです。

今日だけで20回くらいトライしたけど、うち成功したのは最後のこの一回のみ。

 

どんだけロック挙動くそなんだw

 

成功といっても完全にうまくいったというわけではないので、このギリギリなタイムになってしまった。

たぶんロックもしくはマニュアルエイムがうまくいけば、8~9分台でのクリアもいけそうな感じ。エリア5を抜けるときに7分ちょうどでしたし・・・。

まあここからもっと縮めるには、運営がさっさとロックシステムを改善しないことにはムリだろうな。。。

あとPS関連では、エリア1とエリア4のスピードが上がらないと無理そう。

エリア1はある程度挙動まかせの運ゲになってるけど、特にエリア4はまだ安定した方法が自分の中で築けてない。

 

ま、どんなに頑張ったところでセンスある人は10分とかラクラクで行くんだろうなー・・・

愚痴りながらも必死にやって結果出て嬉しいけど、そういう人がいること考えると、たかがゲームだけど、なんか、イライラしてきます(´・ω・`)

相対的に努力が無駄にされます、ほんと。

絶対的に努力の価値が証明されないと、ただの自己満になってしまう。

ああ、なんか虚しくなってきた。

 

ちなみに、職はGu/Ra70/70の沼子で、フブキリンカ炎10503、シェリーフィード光10503、PPは145くらい。

射撃値はドリンク込みで2300ちょいだったかな。

スキルは、テンプレに加え、ショウタイム系ほぼ全振り、チェイン系ほぼ全振り。SRJABなし。

サブRaもテンプレ、キリング5ファーストヒット5タクトラ2DR3で配分。

 

なにはともあれ、目標を一つクリア。

次は安定して10分以内を出せるように頑張ります。

 

p.s.

チムメンのみんな、上手くいかなくて、いろいろ愚痴ってごめんなさいm(__)m