柚希のトロいブログ@PSO2

PSO2とか音楽とかアニメ、PC、本など興味あるものをつらつら綴る趣味ブログをやってます。

ULT、XH解放後、スキルツリー構成(レベル75+SPオーダー分)

こんばんは。

 

いろいろスキルが追加されましたね。

職によってはSPが足りない感じに・・・^_^;

 

メインのRaとGuのスキル振りを考えてみました。

私は防具もツリーもバランス型になってるので、特化したい方には向かないかも。

 

Phantasy Star Online2 Skill Simulator

 

Guのスキルツリーはいままでの振り方にエアリアルアドバンスを追加した形。

あとワンモアね。個人的にかなり使いやすいツリー構成。

ショウタイムによるギア上昇、維持をメインにチャンスではダメージ叩き込めるようにフィニッシュ全振り。そこに雑魚向けのエアリアル追加。

RaのほうはDロールシュートとムービングスナイプに振って、余ったポイントをWHBBとパワーバレットに1ずつ。

キリングは5降り(GuRa用)、タクトラは3振り(設置の間にある程度回復する。5振りだと過剰回復・・・。)

WHBBもパワバレも1振るだけで+30%、+50とまあコスパは良い。

正直PPセイブバレット型にするか迷ったけど、どこかを削らないとPPセイブに振り切れないので今回は見送り。

 

あとRaHu用のHuツリーはフューリー特化にマッシブフラガ。

フラガを1に全振りして、残りをフラガ2に振るかかテックに振るか迷い中。

 

少しでも参考になると良いかな・・・(*´∀`*)

 

さて、☆13の武器をドロップさせるのと、Lv17ディスクを全種揃えるのでは、どっちが早いでしょうか・・・。

 

でわでわ。