柚希のトロいブログ@PSO2

PSO2とか音楽とかアニメ、PC、本など興味あるものをつらつら綴る趣味ブログをやってます。

今後はジオーグ・ソールに?

こんばんは。

 

新しい射撃系ソールが実装されているようで。

「ジオーグ・ソール」。

射撃35HP20PP1技量5

射撃系の上位ソールみたいです。

 

見た感じランサ・ソールの上位ってとこでしょうか。

マイザー・ソールはまだ使えそうですが、ファングとかもかなり危うい地位に。

ついこの間、能力追加緩和を機に、サイキ防具に乗り換えましたが、載せたのはファング・ソール。

まあ費用とかPPが切りよかった関係で。HPもほしかったし。

そこにこいつw

 

どうやらスティグマ継承もついてるらしく。

ジオーグ、シュート3、スタ3、スピ3、スティグマ

的なこともできると。

問題は、スティグマ継承は3つそろえないと完封できないので、ジオーグかスティグマの素材のどちらかに3系の能力を入れておかないと、ドゥドゥされる可能性があるということ。

レセプター使えば楽だけど、ユニ5スロのレセプとか10Mするし・・・。

なんとなく今やるなら従来のソールにスティグマをつける方向が今のところは安定な気がします。

そのうち、マイザーの上位も出るだろうし。

 

試しに。考えてみます。

今がファング、シュー3、スタ3、スピ3、シューブなので。

わざわざ乗り換えようと思ったら、

ジオーグ、ごごごご×2

スティグマ、ごごごご×2

ジオーグ、スティグマ、ごごご

で、30%使えばできるわけですね。

あ、でもこれだとスタ3とスピ380%になる・・。

同種ボーナス使っても88%×88%。

 

やっぱりレセプタ使って完封のが良さそうです(;一_一)