柚希のトロいブログ@PSO2

PSO2とか音楽とかアニメ、PC、本など興味あるものをつらつら綴る趣味ブログをやってます。

PPセイブバレット型

こんばんは。

 

この前RaとGuのスキル振りについて書きました。

その時はPPセイブは諦めたのですが、使ってみたくて必要なSP分を絞り出してみましたw

 

Phantasy Star Online2 Skill Simulator

 

かなり悩んだのですがw

比較的削ってもプレイングに影響しにくいところを削ってみました。

 

OUT → ファーストヒット(5→0)

OUT → ムービングスナイプ(5→0)

DOWN→ キリングボーナス(5→3)

IN  → PPセイブバレット(0→10)

UP  → パワーバレット(1→3)

 

ファーストヒットはクラスターなどの初撃のみでしか使わない&威力ダウンしたこともあり、切りました。

ムービングもばっさり、結局RaやGuのPAは座標移動しないのが主力なので、適用自体が少ないかなと。

一番迷ったのがパワーバレット前提分の+2SPをどこから持ってくるか。

案として、Dロールアドバンス、タクトラ、WHBB、キリングあたりから、確保、というのを考えていました。

 

Dロールは3振りで2振りにしても、0.02秒の差なので誤差とも思いましたが、無敵0.2秒は確保したい・・・。

タクトラは今のRaの要のスキルですが、これも3振り。3振りだと十分回復できますが、2振りだと少し物足りない回復量なので、これも維持したい。

WHBBは元々1振りだから、削るのはなあ・・・。

キリングも5振りにしていて回復量も切りがいいので、3に下げるのはちょっと。

 

で、2種類のスキルから1SPずつ削ると、2種類のスキルが弱くなるので、1つのスキルから削ることにしました。削れるのはWHBB以外の3つですが、タクトラは削ると役に立たなくなるので、Dロールかキリング。

 

Dロール1振りなら無敵0.2秒が0.13秒、キリングは+5が+3。

Dロールのが大事・・・かな。う~ん(゜o゜;

 

もしかすると、実際のスキル振りではキリングに振ってるかもしれませんw