柚希のトロいブログ@PSO2

PSO2とか音楽とかアニメ、PC、本など興味あるものをつらつら綴る趣味ブログをやってます。

15th Anniversary Mai Kuraki Live Project 2014 BEST “一期一会” ~Premium~

こんばんは。

 

すでに4日も経ってしまいましたが、行ってきました。

10年ぶりにw

 

まあ今の麻衣さんの良い面、良くない面いろいろ見れたので満足でした。

曲はライブで聴いたこと無かった曲をたくさん聴けたので、いろいろ収穫も。

 

とりあえず、strong heartとtryagainとreviveは帰りの新幹線の中で、リピートしてしまいました。

あとは、futurekissが聞けなかったので、残念ですが、次の機会に聴いてみたい。

 

ここでセットリスト(どっかのサイトから拝借。。

1. PUZZLE
2. touch Me!
3. Wake me up
4. Delicious Way
5. You can
6. Secret of my heart
7. Your Best Friend
8. Tomorrow is the last Time
9. Stay by my side
10. Reach for the sky
11. Revive
12. Strong Heart
13. NEVER GONNA GIVE YOU UP
14. Simply Wonderful
15. わたしの、しらない、わたし。
16. Feel fine!
17. TRY AGAIN
18. DYNAMITE
19. 無敵なハート
【Waltz of the Flowers「くるみ割り人形」より】
20. The Sound of Music
21. さくら さくら...
22. 恋に恋して
23. Time after time ~花舞う街で~
24. 冷たい海
25. 明日へ架ける橋
26. 会いたくて...
27. あなたがいるから
28. 白い雪
29. もう一度
30. 儚さ
31. STAND BY YOU
32. chance for you

EC1. Stand Up
EC2.Special morning day to you
EC3.always
EC4. Love, Day After Tomorrow

 

2部がまあ魅力的でしたが、重いの多すぎたかなw

1部はすごい良かった。

全体的に歌に関しては満足ですが、それ以外でマイナスなところもあったかな。

招待客のお通夜加減、寒い会場、見えないスクリーン、揺れるステージw

特に招待客は気になりましたねwちょうど1階席の招待客の後ろくらいでしたので。

あれ映像で売り出すときどう処理するんだろw

揺れるステージも麻衣さんが落ちないかヒヤヒヤしてましたw

あと、アンコール前の〆がすごいわかりにくくて、暗転してからまた休憩入るのか、そのまま出てくるのか、ずっと考えてたw

なんかマイナス多いなw

プラスも言っておくと、歌唱力が上がってました。以前より。

発声はなんとなく無理してる感じしますが。

あとは、定番曲に関しては、悪い変化というか昔の印象そのままで安心しました。

方向性がブレまくってた当たりからあんま聞かなくなってたのですが、

ライブで聞くと、どういう意図で作った曲なのかが、理解できた気がします。

そんなこんなで、今日もようつべで色々曲を聞いていましたw

まあ、つらいことも結構多かっただろうけど、ずっと続けてくれてる麻衣さんが見れたのが、一番かな。

なんとなく彼女を見ると、抗ってる感じがするんですよね、何かに。

うまく言えませんが。だから、離れてた時期もありましたが、定期的にチェックはしていて。

 

まあそんなこんなで武道館とあとは昼間ひまつぶしに行ったアキバで野外イベントしてたのでパシャリ。

f:id:snailyuzuki:20141206145823j:plain

 

f:id:snailyuzuki:20141206125404j:plain

 

リリスかわいいよリリス