柚希のトロいブログ@PSO2

PSO2とか音楽とかアニメ、PC、本など興味あるものをつらつら綴る趣味ブログをやってます。

Angel Beats! ニコニコ無料試聴 【PAworks】

こんばんは。

 

クリスマスイヴに何やってんだろうか私・・・(´;ω;`)ウッ…

 

というわけで、暇だったので(´;ω;`)ウッ…

全話見てきましたw

 

PAworks作品は基本的に好きなんですが、なんとなく見ていなかった本作。

ニコニコで無料試聴(12/25日まで)やってたので見てました。

 

おお、すごい。

というか、テンポ感すごいな・・・。

PAの中でもかなり脚本の内容が濃い気がする。

 

名作と言われるだけありますね。

シリアスパート・ギャグパートのバランスが良い。

まあ基本的に鬱アニメですが・・・。

日常生活を送りながら、魂が救われていくっていう、たぶん誰かの心にきっと必要な時間を見せてくれる、そんな作品。

重いテーマもそこまで重くせず、うまくストーリーに絡めてますよね。

この作品が同じように好きな人は同じように救いが必要な人なんだろうな。

(天使ちゃんまじ天使だけど、それで好きな人は省くw)

PA初期の作品だけあって、CGがまだぎこちない感じはしますが、それでも銃撃のシーンとか、天使ちゃんの活躍するシーンとか綺麗で見返したくなりますね。

あとは、テスト0点の話とか見てるとすごくいたたまれない気持ちになったり、ゆりも自分で建てた仮説に向き合って、葛藤しながら、リーダーとして行動する様子が、こう人間的というか、すべてが終わったあと急に女の子らしくなるところも結構好きだったりします。

ラストはどうやら賛否両論あるようですが、PAはラストが若干甘いところありますから、まあよしとしますw

個人的には、音無と天使ちゃんの関係がわかるストーリーで1話とって欲しかったかなあ。もうちょっと、劇的に見せても良かった気がするよ。

 

まあでも、PAは何か訴えてくる脚本、テーマがありますよね。

グラスリップはさすがに意味わからなかったけどw

 

truetears、花咲くいろは凪のあすから、この3作品は特に好きです。

SHIROBAKOもなかなかいいですよね。

 

この中でAngelBeats!が一線を隠すところがあるとすれば、さっきも言いましたが、内容の濃さ、でしょうか。

比較的PAって脚本、設定上、序盤はダレたような感じになってしまいがちですが、序盤の勢いを最後まで保って、ゴールできた稀有な作品なんじゃないかな~と思います。

 

 

そんなこんなで無料で見れる時間はそんなに残ってないけど貼り。