柚希のトロいブログ@PSO2

PSO2とか音楽とかアニメ、PC、本など興味あるものをつらつら綴る趣味ブログをやってます。

【新年早々から愚痴w】明けましておめでとうございます。

今年も変わらずよろしくお願いいたします。

 

f:id:snailyuzuki:20150103040149p:plain

 

新年から数少ないフレとw交流できて今日はいい感じに充実w

初めてアンガ掘りに参加・・・でも雑魚が相変わらずうざいアルチ。

アクションとして、何もできずに戦闘不能になるのは、根本的におかしいと改めて思った。

回復中に死ぬってなんぞ・・・w

せめて回復中~後数秒はダメージ食らわないようにしないと、敵の攻撃ピッチが早すぎて、体勢立て直せないやん。

一回大きな被弾したら、戦える体勢に整える戻るまでに被弾→メイト→被弾→メイト→(以下略・・・って、小学生のポケモンかよw

急所にあたったら、回復間に合わず死にますwみたいなw

コマンドゲーじゃないんだから、そんなことプレイヤーにさせたらあかんw

FFとかならよく即死級攻撃とかあって、そういうプレイングが大前提になるんだろうけど。アクションでコマンドゲーと同じことしてたらストレスしか貯まらんよ、ねえSGNMさん。

設計上、どうしても「無双」寄りのプレイになるんだから、もうちょいユーザービリティを考えないと、人減る一方だよ。

HP増やして近接もなんとかとか言ってるけど、更にストレス貯める要因になってるし・・・。

単に近接のステップアタックに敵いたら瞬時に接近できる機能付け足せばいいだけじゃんか・・・。近接職専用パッシブスキルでフォトンで空気蹴ってダッシュ、とかでいいじゃん。

TA気にしてるなら、移動をウォークライ範囲に留めるとか、TAのマップだけロビアク無効にするとかあるだろうに・・・

 

まあ、そんなことしたら、またGu置いてけぼり食らうんだけどねw

この際、そうなってもいいから、プレイのしやすさに重点置いてもらいたいものです。

(もうGuの不遇はなれたしw)

 

f:id:snailyuzuki:20150103040233p:plain

 

縁側でまったり。