柚希のトロいブログ@PSO2

PSO2とか音楽とかアニメ、PC、本など興味あるものをつらつら綴る趣味ブログをやってます。

☆13TMGドロップきたああ【時限インスト素晴らしいw】

こんばんは。

 

そろそろ会社始まるのに夜更かしばかりしているやばい。

はやく寝なきゃ。

 

そんな夜中にドロップしました「アーレスマシンガン」!!!!!

 

いやはや、苦渋の(ていうわけではないけど)レアドロ時限インストをした甲斐がありました。

 

昨日フレから「時限インストいいよ!」と言われ、試しに依頼でやって、回してみたら、その日中に落ちるというまさかの展開。

 

f:id:snailyuzuki:20150104032411p:plain

 

いやはや、目論見どおりです。

ちなみに、入れたのは、三箇所とも森林の未鑑定品ドロップ率UPlv3。

剥き身で出ると、属性選べないと思って、こっちにしてみました。

といわけで、ちゃんとSWでドロップしてくれて、属性も安定の光。

ださいと聴いてましたが、そんなにダサくない。うん。

 

さっそく装備ヽ(=´▽`=)ノ

f:id:snailyuzuki:20150104032829p:plain

 

なんか違和感がないw

色合いがぴったりなので1月いっぱいはこれでいこうと思いました。

 

そして強化。

巷のうわさでは、「ラムダグラインダー」なるものが必要と聴いてましたが、チムメンに聞くと、ジグオーダーで手に入れるらしい。

 

ジグオーダーまったくやってなかったからなにもわからない・・・。

ふむふむ、「職人の印」と「ラムダグラインダー」が交換できるとな。

 

とりあえずせっせとクラフトこなしました。

 

・・・アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

 

・・・ラムダグラインダー、ジグオダを普段からやっておかないと、貯まらないね・・・。

 

・・・ちょっと後悔。

 

チムメンからはスキップ使うと楽、とのことで、約4M弱犠牲にしてスキップget。

8らへんまで行くと、-3とか出てるけど難易度的には☆7くらいらしい。

でも、その日中に確保できるグラインダーは限りがあるので、10%と完全も使いながら、強化しました。

ただ、スキップはお金かかりますね。潜在は開放してません。グラインダーも足りないし。

 

あとは、5スロにして完成!!

f:id:snailyuzuki:20150104033827p:plain

できるだけ低予算のつもりでしたが、12Mくらいとエクスキューブ80個くらいが消失。

うう・・・。4→5の拡張で60個消失はちと痛かった。

最後もアビリティ3が95%だったし、怖かったw

シュートブースト入れたかったけど、メセタがきついので、また今度。

 

でわでわ。