柚希のトロいブログ@PSO2

PSO2とか音楽とかアニメ、PC、本など興味あるものをつらつら綴る趣味ブログをやってます。

真のOpera後継ブラウザとなるのか、「Vivaldi」公開!!

深夜ですね、おはようございます。

 

適当に某掲示板見ていたら、まさかの朗報!

 

https://vivaldi.com/

 

来ました!これです!これを待ってたんです!

ついにOpera12の正統後継ブラウザが公開されました!

 

まあ、公式的にはPrestoOperaの後継は今のOpera27なんですが・・・。

 

この「Vivaldi」は元OperaCEOの方が作ったブラウザ。

レンダリングエンジンはchromiumのBlinkだったかな??

ともかく今のOperaと同じっす。

 

でも、「Vivaldi」のが全然はやいw

この違いはなんなのw

ステマじゃないよ、いやほんと。

 

そしてUIはprestoOperaと結構似てます。

まだ試験運用版なので、不安定なところもあるようですが、

けっこう細かな設定ができる模様。

私はこのあたりは良くわかりませんが、たぶん本来のOperaユーザーのイメージに

もっとも近いブラウザかと思います。さすが創業者です。

 

これほんと早く正式版出してほしいな。

あ、メールもあるよ、メモもあるよ、スピードダイヤルもあるよ。

そして、開いたところ。

 

f:id:snailyuzuki:20150128043516j:plain

 

なぜか、縦タブができるらしい。使ってみたけど上になりそうだなw

とにもかくにも。

お帰り、Opera。最強伝説復活なるか?!