柚希のトロいブログ@PSO2

PSO2とか音楽とかアニメ、PC、本など興味あるものをつらつら綴る趣味ブログをやってます。

カレン・サクリファイス&オルタ・ゴシックドレス

こんばんは。

 

この2ついいですね。

f:id:snailyuzuki:20150129013515p:plain

f:id:snailyuzuki:20150129013621p:plain

 

以下愚痴。ブラウザバック推奨。

 

 

 

 

 

それにしても某敗者緊急がひどかった。

人数少ない(9~10人?)、テク職が風テク撃たない。

WBはお一方が頑張ってくれてたので、良かったのですが、火力がまったく足りず20分以上かかった。

WBあるのに、WBナシのタイムと同じとか・・・///

まあ人数少ないのは一緒に戦ってくれた部屋の方にはなんも責任無いですから良いのですが、

とにかくしょっぱなテクが飛んでこない時点で、自分でダメ稼がないことには

終わらなさそうだったので、ひたすら攻撃・・・。扉の上に3桁ダメがたくさん出るのは虚しかったな・・・。そんな時のWB、超ありがたかった。

でもまあダメ優先の特攻はその分リスクも払うわけで、たぶん部屋の中では一番死んでたと思う。

 

たぶん5回くらい死んだ。ほんと不必要な死亡回数。。。死亡嫌いの私からすると、発狂しそうだった。というかアルチもそうだけど、アクションでラグとか弾幕ゲーとかやめてほしい。しかも、視認できない攻撃で死ぬっていう理不尽さ。FPSやってる人なら慣れてるだろうけどさ。アクションなのに即死級攻撃、多段攻撃ばっかりって頭おかしいと思う。なぜか回復中もダメージ食らうし、なんで回復被ダメ回復被ダメ、みたいなことしないと行けないのかわからん。テストプレイしてないせいだと思うけど、小学生のポケモンの四天王戦かよって突っ込みたくなるわ。これ前もどっかで書いたような。

 

たぶんSGNMの言ってた近接が強くなるって、射撃とか法撃とかの耐性じゃなく、この被弾、死亡前提の謎アクションで一番生存率が良いっていう意味で言ってたんだと今更ながら理解した。射撃職も法撃職も被弾のストレスすごいし。近接はまだ、ステップからガードからエスケープからオトメからアイアン、マッシブ、クイックメイトとか防御系のスキルも充実してるからちゃんとメインに据えたら死ににくいんだろう。継戦能力では上位だろう。まあ本来、継戦能力タイプなのに、防御系スキルなしの瞬間火力特化っていう意味不明コンセプトのガンナーっていう職があるけど。

 

まあでもほんとね、いらいらする。最近。特にアルチの回復中の攻撃判定以下無限ループが一番腹立つ。アクションとして致命的だよこれは。まったく快適にプレイできない。させる気がない運営が問題。それとHP3倍とか頭悪い。やるならせめてWB分の255%とかで抑えるべきだった。今はWB入れても後の状況考えると、手数が足らなくて射撃職とかジリ貧になるのよね。

 

話戻すと、ラグのせいもあって、時止めで一回全滅したしw時止め復帰後、攻撃始めたら、時間切れwみたいなw

あと4回は攻撃しまくってたせいで被弾した分。ただでさえHP盛ってなかったからほんといらいらした。

(一度、直前のクエでPP飲んで受注しなおしたせいで、HPドリンク飲めなかったのが原因)

それにしても、ほんとこの火力でWBなかったら積んでた。ほんと唯一のRaさん感謝。それに私が特攻してなくても失敗してたと思う。終わったの50分台だったしね。死なないように安全に行ってたら戦力的にたぶん時間切れだった。苦渋の決断でした。

まあその代わり、正直、与ダメ優先でムーンとか投げてませんでした。ごめんなさい。

とりあえずPTで破棄するのはやめて欲しいかな。最近防衛とかマガツとかでもPT丸ごと抜けるとかあるし、ほんとやめてほしい。萎える。

 

そういえば、ガンスリンガーのオンライン版がサービスイン近いようですね。ちょっとやってみたくてテスター応募してしまった。

 

早くストレスのないPSO2に戻らないかなあ・・・。