柚希のトロいブログ@PSO2

PSO2とか音楽とかアニメ、PC、本など興味あるものをつらつら綴る趣味ブログをやってます。

【弓Br EP3】射撃マグ&クラフト弓でBrRa・RaBr

こんばんは。

 

最近弓にハマっています(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

昔作ったブルールフルードをフルクラフト!(Raも持てる)

(能力追加は明日からw)

f:id:snailyuzuki:20150318012814p:plain

 

とりあえず色々考えた結果、

ジオーグ、スティグマ、シュート3、セントフィーバー

とかにしようかなと。さくっと作れて効果もそこそこ。

 

で、本題ですが、

普段メインRaかGuなので、射撃特化マグなんですよね。

クラフトすると技量盛りがいるし、どうしよう・・・みたいな。

 

で考えた結果、

Phantasy Star Online2 Skill Simulator

 

ちょうどRaツリーが一個余ってたので、必要最低限のスキルだけ残して、残りは技量に振ってみました。

 

今のところ、サイキとあわせて260+武器アーム3分くらいは盛れています。

現在の技量BrRaで643でございます。

今後のことも考えてちょっと過剰に振ってます。

 

WBとトラップ関係が中途半端なのは、まあご愛嬌。

無理やり技量分を抽出したような感じですw

WB3振りも考えましたが、2発だとラグネとか部位破壊してから弱点狙うようなボスが不安、リキャストが4発と比べると20秒弱違うため、6振りにして、タクトラを5→4で、カツカツな感じです(^_^;)

 

あとはジグ弓光を手に入れたのですが、クラフトしてRaBrも持てるようにするか、BrRa専用にするか、悩みどころ・・・。

RaBrなら死風♯で最大威力が出せるので、技量も高いし、クラフトしてしまおうか・・・。

最悪リセットできるしな・・・。

まあとりあえずは明日からの報酬期間で、一から強化です。

 

今月のはてなフォトの容量が足りない・・・。