柚希のトロいブログ@PSO2

PSO2とか音楽とかアニメ、PC、本など興味あるものをつらつら綴る趣味ブログをやってます。

究極なる機甲のスキル・PA追加はGu初の純粋強化かも?

こんばんは。

 

PSO2放送局で新スキル、PA各クラスごとに発表されましたね。

 

Guにもめでたくスキル、PAともに追加の発表がありました。

 

スキルは「Tマシンガンマスタリー」

PAは「グリムバラージュ」

 

見た感じ、マスタリーは5SPでPP回復1HITに付きプラス1。

クリティカル時に5%アップ。

グリムは敵につっこんでいって射撃するみたいです。

 

久しぶり、というか結構久しぶりに、純粋なGu強化がなされるようです。

というかむしろ初めてな気がする。「あ、強化されるな」って思ったの。

 

火力面はそんなに期待できないですが、マスタリーは良さそうですね。

PAの回転率が向上するので、EP3からこれまで危うかったDPMが改善しそう。

ただ、どこからSPを確保してくるかが、微妙なところ。。。

 

いまはゼロレンジ、チェイン、PK、APPR全振り。ショウタイム系ほぼ全振り。

ショウタイムを5削ろうか、6削るなら1使ってゼロレンジクリティカルに振ろうか。

 

グリムはダガーのシンフォとかに似たPAっぽいでしょうか。

シンフォの挙動に近ければ、Gu待望の接敵射撃PAとなります。

 

この2つの実装で、Guはボス向きの近接射撃職としてある程度完成しそうですね。

特徴は、チェインによる瞬発力()と火力が伴うゼロレンジ内への素早い接敵、そしてPP回収率の高さによるPAの高回転。

GuHuではオトメによる継戦能力、GuRaではWB、WHAが加わります。

 

EP3からは紆余曲折ありましたが、なんとなく形が見えてきた気がします。

 

あと地味に気になってるのが、ガンスラPA「シュトレツヴァイ」。

元ガンスラーとしては、この切替を活かしたPAってのはわくわくします。

 

他に目を引いたのは、ブーツとバレットボウ関連の強化とちらっとしか言ってなかったですが、

ダブセの調整ですかね。

バレットボウはチャージ短縮でバニッシュの組み合わせが変わったり?

ブーツは攻撃中の回避がしやすくなるみたい?

ダブセはもっとアクションの幅広がる感じですね。これは結構期待してます。

 

f:id:snailyuzuki:20150406003218p:plain

 

久しぶりに引っ張り出したアルフライラ