柚希のトロいブログ@PSO2

PSO2とか音楽とかアニメ、PC、本など興味あるものをつらつら綴る趣味ブログをやってます。

チャレンジに興味津々・・・アーレス出ない><

こんばんは。

 

ちょっと時間が空きました。

 

アーレス出ないw

 

Tマシ二本目が欲しいのにでないよお、というかアンガ掘り壊滅状態で効率悪し。

レコード見たら一本とか数字になってたw

 

ということで先日からチャレをやってます。

リリアルチでまだ掘る予定。

まだ3万ちょいくらいだけど、周りの方がうまくてM9までは行けたかな。

 

職的には、Ra、Gu、Br(弓)は問題なくこなせるので、

そのあたりの装備手に入れて、ついてってます。

 

射撃だとエリアルあればGuが一番かな。サテも使えるし。ただエリアルないと接敵に時間がかかる。

Raは序盤はホミ、その後はクラスターだけど、瞬発力がないからいまいち。というかクラスターだけ使えれば良い。

Br(弓)は、ペネトレイトが優秀でPP効率は悪いけどそれなりに安定する。

 

ということで個人的な優先度はBr(弓)>Gu>Ra。

 

序盤はテクを使うことも多々。ラグランツ強いですね。トワイライトルーンとか出るとずっとテク使ってる時も・・・w

 

近接はあんま自信ないので、射法どっちかを使ってます。

メイン以外の職も使うし、やってるうちにプレイングに柔軟性もできそうで良いですね。

慣れてくると、TAのような一定の行動を取っていくクエストになってきますが、

毎回少しずつ状況が違うので思ったほど飽きない。

 

リリアルチまでにあと30万以上貯めるとかさすがに無理かな・・・。

頑張ればイデアル一本取れそう。

狙いは、AR。対ボスは最強だし、ちょうど良いんじゃないかな。

でも、サルスあるんですよね・・・これも二本目出てないけど。

愛用のシェリーが光、サルスは闇、イデアルは炎かなあ・・・。

シェリーを炎に変えてイデアル光にするか・・・。

 

って、レアドロ100%来てるw

イデアルはもうちょい先かなw

 

前撮ったSS、ロケーション的にけっこう好き。

 

f:id:snailyuzuki:20150415185256p:plain