柚希のトロいブログ@PSO2

PSO2とか音楽とかアニメ、PC、本など興味あるものをつらつら綴る趣味ブログをやってます。

りりぱあるちでGuの感想&スキルツリー

こんばんは。

 

やっと皆さんお待ちかねのアプデです。

 

Guの新PA、グリムバラージュなかなかイイですね。

高さはあんま上がらないけど・・・(´ヘ`;)ウーム…

 

攻撃もSHの敵なら仕留められるくらいには強いし。

そして移動距離が長い!!

吹き飛ばしが無い!!(これ重要

しかもモーション中にチェインとショウタイムが発動できるっていうおまけ付き。

というかこれが一番でかいかもしれない。

 

グリム → チェイン、ショウタイム発動 → 通常 → 〆

 

なんてことができるのです。

ちなみにサテライトエイムとの相性は、デッドアプローチのほうが良いので、サテと組み合わせるなら

やっぱり定番となっているデッドサテがおすすめだと思います。

グリムサテでもいいと思います。でも、いまのところはグリムエルダー。

試してないですが、グリムメシアなんかもいいかもしれません。

 

それからシュトレツヴァイ。これつおい。

射撃ver超高速モーションじゃないですか(゚д゚)!

中距離のアディ、近距離のツヴァイみたいな感じですね。

これはまだ17拾えてないので、拾ったらRaHuするんだ*1ワクワク

 

さて、本題。

りりぱあるちですが、通常のりりぱ同様、やっぱり雑魚が固い・・・。

そしてなべあるち以上に飛んでくる飛んでくるw

ゆずきさんはとりあえずいつものGuRaで飛び込んでみましたが、開始3分以内に二回死にました⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!

 

当然WBを当てる余裕がまだない。

というか敵がわさわさいて当てられない・・・。

しかも死ぬ。

 

ということでおそらく半年以上ぶりに、GuHuを出してみましたo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

 

死なないっていいね。

(でもオトメは取らない( ̄д ̄)エー

 

弱点とか考えるとやりにくそうなので、平均火力のGuHuのほうがりりぱあるちではいいかもですね。

問題はPP回復手段がGuRaに比べて貧弱なこと。

 

(だから、慣れてきたらGuRaでやるぞ・・・!

 

GuRaのスキルツリー。

 

Phantasy Star Online2 Skill Simulator

 

GuはTマシマスタリーが追加されたことで、ポイントがきつくなってきました。

マスタリを取るためにショウタイム、チェインフィニッシュ、チェイントリガーこれらのうち1つを5lv下げる必要がありましたが、結果としてトリガーを削ることに。回転数半分になるけど、ギアと最大火力は譲れない・・・。

(Raはサブ用、メイン用はムビスナ、キリング切って、PPセイブ)

 

パチンコの店員さんみたいなコスのSSはまた今度!!

*1:o(´∀`)o