柚希のトロいブログ@PSO2

PSO2とか音楽とかアニメ、PC、本など興味あるものをつらつら綴る趣味ブログをやってます。

ひっさしぶりに更新n!!Guスキルツリーも更新!!

こんにちは。

 

ちょっとしばらく放置してました。

 

すみません、浮気してました、ごめんなさい。

(黒い砂漠)

 

まー、ぷそつー全然やってなかったわけではなく、むしろやってましたが、

更新めんどくなって放置してた感じです。はい。

 

気が向いた、というか時間ができたので、せっかくだし更新しちゃいます。

 

SSの容量残ってるし、あとで大量にあげてしまおう。

 

夜桜武器まだゲットしていないゆずきさんは、毎日こつこつ回ってます。

でも、ほんとは、アルチでアンガ掘りしたいです。

 

夜桜はダガーかダブセにしようかな。

 

今持ってる13武器は、ライフル、ガンスラ、ツイマシ(全部アーレス)

なので、Ra、Guとしての主力武器は持ってて(ランチャーは対ボスじゃないしいいやw)

被ったのもっててもなあ、という感じで。

 

Fi、ブーツBo、弓Brはやるので、やってて楽しいFi武器のどちらかかなと。

 

まだ250くらいなのでがんばろう。

 

さて、GuのSPが2Pt増えました。

前回の投稿でPKを5にしていたのですが、このたび、めでたく7振りになりました。

 

ツリーは2つあるので、ショウタイム5or7振り、PK全振りツリーも使ってみたのですが、間が開いた時のギアの立ち上がりがやっぱり気になるので、

結局、ショウタイムは10、PK7、ということになりました。

 

特にチェイン時にギア上がりきらなかったら、火力がだいぶ違いますからね。

 

スター前提を全振りにすることも考えましたが、サテ一発余計に撃てるくらいなので、

今回は見送り。

 

ともあれここまでくると、Guも今まで取れなかったスキルが検討内に入ってきます。

 

Phantasy Star Online2 Skill Simulator

 

メインのほうがオトメデッド、ゼロクリを1ずつ取ったツリー

サブのほうが私が使ってるツリー。

 

私はショウタイム優先でPKにポイント回していますが、立ち上がりが気にならない人なら、

このメインの構成が今後の鉄板じゃないかなと思います。

ショウタイム前提でいいならスター全振りもいける。

サイキもってる場合はけっこうな割合で技量足りてるので、ゼロクリ不要な場面もおおいかもしれませんが一応1pt。

オトメデッドは完全に保険ですね。

 

さてSSたいむ。ブログさぼってる間何していたかというと。

 

f:id:snailyuzuki:20150630130510p:plain

 

ギルティライトかっけええ、フルクラフトし、

ついでにサブ用のルーサー防具を改造し(SSなし)

 

f:id:snailyuzuki:20150630130939p:plain

 

ドレスを着て

 

f:id:snailyuzuki:20150630131005p:plain

 

また、ドレスを着て

 

f:id:snailyuzuki:20150630131040p:plain

 

パンチラをして

 

f:id:snailyuzuki:20150630131115p:plain

 

かっこつける

 

もうすぐアンガ掘り放題!!