柚希のトロいブログ@PSO2

PSO2とか音楽とかアニメ、PC、本など興味あるものをつらつら綴る趣味ブログをやってます。

武器は見た目も性能も?過小評価?なホローギムレットさん

こんばんは。

 

報酬期間にしようかなあと言いつつ、緩和の度合いを知るという名目でw

 

ついつい作ってしまいました・・・。

 

ホローギムレット

 

f:id:snailyuzuki:20150710235736p:plain

 

もともと手元にあったもので,チケで一個買ってから強化したもの。

オプションは適当。

 

残りの潜在は報酬期間でやるつもりですーマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

 

 

f:id:snailyuzuki:20150711000138p:plain

 

こんな感じ。

 

世間では圧倒的に某サイカとか某あぷそ、のくす等々が人気なわけですが、

これもシンプルでけっこう良いと思う。

なにより潜在が優秀だから安定した火力が出る。

というか非常に安いので、いわゆる「お値段以上、◯◯◯」なわけです。

 

ま、見た目上、背負ったところが微妙なのは確かなんだけどw

でも、そんなにシルエットの邪魔しないので、意外と気にならなかったりする。

 

ちなみに私は、かっこよさMAXな武器はそんな好きではないタイプなので。

あんまり見た目はキにしてません。

メインの射撃なら、ヤスミとかFAとかアベンジャーとか??

かっこいいの多いカタナとか?カムイとかノクスとか?

実はそこまで魅力を感じてなくて、ちょっとアウトローなやつが好みです(*´∀`*)

 

そういう武器を使ってるとだんだん愛着わいてくるのです。

見た目で選んだ武器よりも、わたし的にですが。

(とかいいつつ、王道のアーレスやらなんやらもあるのですが・・・)

 

なんか恋愛論みたいな話になっている・・・(*ノェノ)

なんか昔やったポケモン金銀の四天王カリンを思い出しました。

あんま覚えてないですが、たしかこんなかんじだった。

「強いポケモン弱いポケモン、そんなの人の勝手。ほんとに好きなら

自分の好きなポケモンで勝てるように頑張るべき」

小さい時にやったゲームだけど、心に残ってるセリフ(・∀・)イイコトイッタ!!

 

というわけでもう一本、一緒に作ったのがこいつ。

 

f:id:snailyuzuki:20150711001819p:plain

 

うるるくれせんとヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

 

f:id:snailyuzuki:20150711001833p:plain

 

このエフェクトが良い!!!

 

正直、オプション天然の手抜き武器ですが、法撃力ついてるので、

バースト時にニフタで使ってみようかなあと。

 

f:id:snailyuzuki:20150711002051p:plain

 

安定のパンt・・