柚希のトロいブログ@PSO2

PSO2とか音楽とかアニメ、PC、本など興味あるものをつらつら綴る趣味ブログをやってます。

今更ながら SS撮る用の nvidia Inspector どう違うか 試してみた

こんばんは。

 

SSを取る方にはもうお馴染みかと思いますが、

今更ながら試してみました。nvidiaInspector(エヌビディアインスペクター)

 

設定の仕方はこちらを参考にさせて頂きました!!!

↓↓

七つの海: PSO2 カスタムアンチエイリアシングのまとめ 2014年4月号 ex.NVIDIA Inspector 1.9.7.2 BETA

 ↑↑

 

こちらで配布されているデータでは、滑らかにするextreme、とりあえず綺麗になるperformance、最高設定のcombined、等々ご用意されているようで、そちらを試してみました。

 

ただ、今使用しているPCだと最高設定は無理そうだったので、試したのは2つ。

extreme_lite&performance。

(今回SS撮ったのはextreme_liteのみ・・・)

performanceも良かったのですが、なんとなく私のイメージと違ったので・・・

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

さて、こちら↓↓

 

f:id:snailyuzuki:20150714190939p:plain

インスペクターで設定あり(設定:extreme_lite)

 

f:id:snailyuzuki:20150714191046p:plain

インスペクター設定なし(設定:デフォルト)

 

おお・・・(゚д゚)!

 

やっぱりSS撮るのであれば、魅力的に写って欲しいところ。

この設定だと、どうなるのか・・・?

 

 

ワタシ的結論  →   少し、エロさがマシます

 

 

( ̄□ ̄;)!!

 

 

・・・エロいってそんなモロに嫌らしい意味ではなくて、、

多少というか、全然含んでるけど。。。

 

要するに、輪郭が少し滑らかになる感じで、綺麗に見えますね。

その分、少しボケますが、曲線的な部分がふわっと仕上がり、女性キャラらしさが

増してるような感じです。

結構嬉しい変化です(わたしキモい( ´Д`)

 

ちなみに、performanceにすると、全体的に輪郭が( ー`дー´)キリッとします。

extreme_liteがソフト、performanceはシャープ、みたいな印象。

ちなみに_liteって付いているのは上位のetremeがあるってことですね。

 

上の画像だと木のオブジェクトだとか、マグだとか、太もものあたりとか(え?

結構違いが分かります。

 

f:id:snailyuzuki:20150714193018p:plain

インスペクターで設定あり(設定:extreme_lite)

 

f:id:snailyuzuki:20150714193042p:plain

インスペクター設定なし(設定:デフォルト)

 

遠目に見ると少しキャラがボケているのがよくわかります。

あと後ろの雪山とか、拡大するとギザギザが軽減されているかんじ。

 

ただ、extremeだと七つの海様に書いてあるとおり、PC負荷が増えます。

フィールド降りただけで普段それほど熱くならないのに熱くなってましたね。

緊急とかアルチとかやばそうだ・・・。

 

perfomanceはそこまで熱くなかったので、実用的なのはやっぱりこっちでしょうか。

でも、こっちにするとエロさが薄れるので・・・( ゚д゚)ポカーン

ちょっと他のサイトさんも巡回しつつ、色々試してみようと思います。

 

ではでは。