柚希のトロいブログ@PSO2

PSO2とか音楽とかアニメ、PC、本など興味あるものをつらつら綴る趣味ブログをやってます。

アーレスマシンガン10603とマターボード第6章感想?!(ネタバレ)

こんばんは。

 

眠いです。ネムイ(´・ωゞ)

 

とりあえず属性60にしましたよっと!ヽ(=´▽`=)ノ

さすがの威力。頑張ってよかった!!

 

f:id:snailyuzuki:20150808021855p:plain

 

f:id:snailyuzuki:20150808021906p:plain

 

あとあまったバッジで尻尾ランチャーもげっと。

 

f:id:snailyuzuki:20150808021947p:plain

 

かわいい。すごくかわいい。

双淡月2つとったけど、1つにしてこっち2つでも良かったかな。

 

なにはともあれ、ほしい武器が手に入ってよかったです。

 

 

 

さて、武器強化も落ち着いたところで、5,6とやってなかったマターボードを

進めてきました。

 

f:id:snailyuzuki:20150808022113p:plain

 

inメディカルルーム。

 

ほぼラストシーンです(まだ進めて無い方はここでストップ

 

 

 

 

ある程度ストーリーはある程度予想できていましたが、

実際に見ると、謎を残しつつ、進んでいますね。

 

f:id:snailyuzuki:20150808022725p:plain

 

【双子】を倒した主人公とマトイ。

相変わらずフラグたちまくりのマトイさん。

【双子】の独り言が始まります。

 

f:id:snailyuzuki:20150808022844p:plain

 

「アークスのつもり」

「ただのアークスがそんなに闇を抱えられるものか」

ただのアークスじゃないとすれば、他に可能性のある存在と言えば・・・?

ともあれ、結果は勝っても負けても同じだったらしい。

マトイを庇う主人公。

 

f:id:snailyuzuki:20150808023141p:plain

 

これが限界のその先。

ダーカー因子?フォトン?が混ざったような・・・?

混ざった感じのエフェクトはどっかで見たような・・・?

【双子】にとっては、主人公でもマトイでも目的は達成されるようです。

つまり・・・?

マトイがクラリッサを構えます。

 

 

 

そして、数分?数十分後?マトイは・・・?

 

 

 

 

f:id:snailyuzuki:20150808023836p:plain

 

こうなりました。主人公フェードアウト。

サラが駆けつけてきましたが時すでに遅し。

意識は残っているみたいですが、それも次第に消えてしまうのでしょうか。

ラスボス感溢れてます、マトイさん。

 

マトイさんは、その特異な体質を持って、限界以上に吸収したダーカー因子の影響で

ダs・・・変わり果てた姿に。

 

【双子】曰く、その名は、

 

f:id:snailyuzuki:20150808024117p:plain

 

 

 

 

・・・・。

 

 

こっからは妄想。

どっかで誰かが言ってました、クラリッサを探している【仮面】がいると。

盗み聞きしました、レギアスから唐突に語られるかの人物のこと。

さて【仮面】は一体誰なんでしょうか(・ω<)