柚希のトロいブログ@PSO2

PSO2とか音楽とかアニメ、PC、本など興味あるものをつらつら綴る趣味ブログをやってます。

GuもRaも武器パレットが足りない(ー_ー)!!

こんにちは。

 

お盆ですね、休み直前に仕事でストレス溜まりまくりのゆずきです。

 

さて、バレスコとかエンドアトラクトとか新要素が出てきたことで、

いまだにパレットに悩んでしまいます・・・。

皆さんはどうやってるのでしょうか。。。

 

Raはサテカと使い分けのできるエンドが出てきたことで、

だいぶ有用なPAが増えてきました。

あ、ランチャーは以前から使うPAが安定してるので今回はあんまり関係なし

クラスター、零、コンセ、コスモスあたりかな)

 

どういう組み合わせでパレットに入れるかってだいぶ悩むのですが、

1つは、強力なPAで構成する方法

も1つは、用途で分ける方法

も1つは、苦手な部分を補い合う方法

 

だいたいこの3つの考え方がありますね。

 

個人的にはRaは、最後の苦手な部分を補い合う方法で武器パレをセットしてます。

Hu武器は使わないので、AR3、ランチャー2、ガンスラ1です。

 

1)AR インスラ、ピア、サテカ

2)AR ワンポ、ピア、エンド

3)AR スニ、ピア、レイン

4)ランチャー クラ、零、コンセ

5)ランチャー ディバ、コスモス、ロデオ

6)ガンスラ レイジ、エイン、レーゲン

 

自分がピアメインってのがよくわかりますねw

動けるインスラ、動けないサテカ

連射のワンポ、一発のエンド

横のスニ、縦のレイン

てな感じで分けてます。

 

強力なサテカ、エンド、レインとかでセットしても良いのですが、

なんというか融通がきかなくてやりにくかったりします。

 

ランチャーは正直4)しか使ってなくて、たまにコスモス、移動にロデオするくらいでしょうか。

ガンスラは自分が使いやすいやつを。

 

Guは、というと2つ目の用途で分ける、ですかね。

 

1)AR スニ、ピア、レイン

2)TMG サテ、サテ、サテ

3)TMG グリム、エルダー、バレスコ零

4)TMG デッド、サテ、バレスコ零

5)TMG リバスタ、シフト、エリアル

6)AR インスラ、ピア、サテカ (フリー枠

 

こんな感じでしょうか。

6)は場合によりランチャーやガンスラになります

レインが入ってるのはバーストのため

 

伝統のサテサテはいわずもがな。

滞空移動用に3)、低空でも動きやすい4)、集団用に5)

ただ、これだとエリアルを入れるパレットがないんですよね・・・><

今は5)の隙間に無理やりw

そのうちエリアル、リバスタ、シフトに変えるかも。

 

サテサテサテ

グリムデッドグリム

エルダーエルダーエルダー

バレスコバレスコバレスコ

エリアルリバスタシフト

 

PA並べるなら、こんなかんじでもいいかもしれません。

グリムデッドのデッドは障害物突破用。

ほんと裏パレ方式に変えてほしい。

 

黒の領域でちょっと試してこようかな。

 

f:id:snailyuzuki:20150812142832p:plain