柚希のトロいブログ@PSO2

PSO2とか音楽とかアニメ、PC、本など興味あるものをつらつら綴る趣味ブログをやってます。

赤武器クラフト!「再輝の赤」でブーツバウンサー★TeBo★

こんばんは。

 

久しぶりなかんじの更新です。

 

8月下旬のアップデートで、フォトンブースターなるものが実装されました。

 

潜在強化で☆13に限りなく近づいた☆12もあれば、

赤武器の追加潜在「再輝の赤」でお亡くなりになった☆12もいたり・・・。

 

普段、射撃武器をつかっていて、☆13も☆12もある程度そろってるので、

赤武器はいらないかなーと思っていたのですが、

ちょうどマンネリ感も出ていたので、(´゚д゚`)アチャー

思い切って出番的には4番目くらいにやっと出すか出さないかの

バウンサーで赤武器を作ってみることにしましたb

 

f:id:snailyuzuki:20150901015653p:plain

 

*一番はGu,次点でRa、3番目はFi、4番目に弓BrかブーツBo、といったところ

 

思い立ったが吉日!!

早速、クラフト屋さんでフレになってくれている方にお願いしてフルクラフト!!

 

いつもはBoHuでやってるのですが、結構すぐ飽きてしまうので、

クラフトを活かせる、TeBoを組み立てることにヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか

 

なので、タリスも(ウォンドじゃないんかい!!)新調しましたw

 

余ってるパス使ってツリーも振り直したのですが、

ウォンド取れるようなSPないんですよね。。。ブーツも法撃盛りなので。

 

ただ、複合テクは打つ機会あれば打ちたいので、じゃあタリスだ、という。

ゾンディールとかもできるしね。

 

で、こんなかんじ。

 

f:id:snailyuzuki:20150901015228p:plain

TeBoで少し素のHPが低いのでスタミナ盛りw

今まで使ってたバイオと比べたらやっぱり強い。

この潜在、モーメントゲイルのザンバースにも乗るっぽい。

 

f:id:snailyuzuki:20150901015240p:plain

こっちは主に複合テクぶっぱ、たまにゾンディ用のタリス。

潜在、エレメンタルスタンスのBo装備可、かつ、

アルバスカレジナ付き・・・性能は置いておいて意外と良さそうな武器。

 

ツリーはこんなかんじに。なる予定w(まだカンストしてない。SPもまだ・・・)

 

Phantasy Star Online2 Skill Simulator

 

ちなみに、黒の領域で試し蹴り?していたら、イーデッタが出てきたので、

WBコアにジーカーを打ち込んだところ、50万ダメ出てテンション上がりました。

 

BoHuならもっと出るんだろうなー・・・(ボソ

 

TeBoはテクも多用しながら、蹴りいれて支援、スキルで高PP回復、

シフクリでクラフトのカバーもできるけっこう相乗効果のある組み合わせ。

クラフトマスタリーは防具のクラフトにも乗るので意外と固くなります。

火力の出る組み合わせではないので、趣味的要素が強いですが、

苦手な敵はテク+支援、得意な敵は積極的に蹴り攻撃、と使い分けできていいですね。

問題は、せっかく作ったタリスで複合テクぶっぱを忘れがちになるという・・・。

ちゃんと使えたら苦手な敵にもいい感じに攻撃できそうです。

 

あ、使い分けといえば、DBとかもあったけど、これは使ってません。

法撃特化ですb

 

赤武器がつよくなったって聞くけど、実際どうなの?

という方は、ちょいちょい使うくらいの職でぜひ!!損はしないはず。

一番効果の高そうなのはやっぱりBoでしょうか、次に、Fiかな?

 

次は、BoHuで黒の領域いってみよ。

 

f:id:snailyuzuki:20150901021929p:plain

ミシェルいいかんじ