柚希のトロいブログ@PSO2

PSO2とか音楽とかアニメ、PC、本など興味あるものをつらつら綴る趣味ブログをやってます。

EP4から6ヶ月を振り返る。その1。エステ拡張。

こんにちは。

 
ちょうど更新止まってたのが、EP4の前からだったので、EP4以降にあったことを振り替えりながら書いてみるp(^-^)
 
まずなんといってもエステ拡張ですかね! 
ちょっと画像を小さめにしてます。スマホ用。しばらくの間、小さくなります。
 

f:id:snailyuzuki:20160617140232j:plain

 
たぶんエステ拡張直後くらいのSSです。
いやあ、非常に嬉しかったですが、同時にとても扱いにく・・・。
 
この時拡張されたのは腰回りと首回り、アクセ回り等で、キャラクリ好きにとっては、待望の調整要素でした。
 
ある程度完成したキャラクリをされていた方は調整のため、またエステ通いが始まったと思いますが、一度作ったものを作り直すのは結構メンタル削られますね(;´д`)
 
ゆずきさんも首回りを細くしたり、腰回りをいじったりしたわけなんですが、正直、顔のキャラクリはある程度投げたままです(笑)
 
頭が小さくなった分、各パーツの調整が必要なのに下手に動かすと以前のバランスが崩れます(涙)
 
結局、前のキャラクリをSSに取り、並べて比較しながら、バランスを崩さないよう再調整。ほんと微細な作業をしてました。
 
顔が小さくなる=目が大きくなる、顔パーツ間が短くなる、なので、若干幼くなるんですよね。これはめんどくさい…。
 
 
でも、首回り以上にシビアだったのが、腰回り(;´д`)
 
少し動かすだけでも細くなりすぎたり、ラインが想像しているのと違ったり…。このあたりは趣味嗜好の世界なので、もうハマる人はどつぼにハマる感じ(笑)
 
しかも、腰回りは、元々脚の太さ、長さ、体型などでもある程度の調整ができていただけに、そちらも再調整するはめに…。
 
ゆずきさん、安定したのは6月入ってからですね。結果EP4開始時より細くなってます。
 
その他、この半年の間に、2ndのかなこもコンセプトからキャラクリを直して、更に3rdキャラも作成(まだれべる1だけど)
 
3rdはコンセプトがはっきりしてるので、作り込みもできそうですが、2ndは以前からコンセプがブレブレです(>_<)今はヤンキー娘になってます!
 
あ、実は私メインRaなんです。Raといえばかなこです。
ではでは。
 

f:id:snailyuzuki:20160617202236j:image