柚希のトロいブログ@PSO2

PSO2とか音楽とかアニメ、PC、本など興味あるものをつらつら綴る趣味ブログをやってます。

EP4から6ヶ月を振り替える。その3。ギャザリング

こんばんは!


f:id:snailyuzuki:20160622205348j:image

今回はギャザリングについて。

pso2では、実装されるなんて思ってもいなかった採集要素、ギャザリング。

取ってつけた感じで採集っぽくない採集要素ですが、既存のシステムで実装しようとしたら、こんな感じになるんでしょうね。

スキルリングを獲得強化するためには、必須の要素ですが、なかなか石が掘れず、もどかしいですね…。

pso2は、目的の装備などを短期間で揃える流れがここまで続いてきたために、受け入れられないんじゃないかなー。と。思ってましたが、やはりクラフトと同じくメインの潮流にはならずでした。職をやる上でほぼ必須となったスキルリングもあるので、完全に死ぬことはなさそうです。

私は、今は四つ使っています。
まずはクリティカルストライク射撃、Guの必需品である前Sロール、近接なら持っておきたいキリングボーナス、そして、ダブセを強武器に変えたカマイタチリング。

前Sロールがレベル上げなくていいってのを除き、カマイタチ以外は強化完了してます。

カマイタチは素材が確かアースロックとかだったと記憶してますが、他のリングでもアースロックを使ってたのもあり、まだ11止め。
今は30個近くあるんですが、これで強化すると使い切っちゃうので60くらい貯まったら、マックスまで上げる予定です。

悲しいのは、Raのリングがないことですかね。。。
ジャマーキャンセラーください。運営さん。

新TAでは全エネミーに搭載されていて、もはやRaは使うなと言わんばかりです。

一度実装したものは削除できないのは理解できるのでせめて自分と周囲の効果の差をつけるとかしてほしいですね。
フォースとかは属性一致と不一致でスキル倍率に差を出しているわけですし、自分と周囲で効果変えるとかもできそう。


f:id:snailyuzuki:20160622233329j:image


期待してますの笑み