柚希のトロいブログ@PSO2

PSO2とか音楽とかアニメ、PC、本など興味あるものをつらつら綴る趣味ブログをやってます。

EP4から6ヶ月を振り替える。その4。ストーリーボード。

こんばんは!

今回はストーリーボードのお話でも。


f:id:snailyuzuki:20160623231944j:image

EP3まで使われていたマターボードが消え、ストーリーボードとして生まれ変わっています。

運営も言ってた気がしますが、マターとイベントクロニクルの間くらいの立ち位置ですかね。
前までは進行にフィールドイベントを見る形でしたが、とにかく見てくだけ、たまに短いクエスト戦。

個人的にはちょっと物足りない気もしますが、面倒なマター回収もなくスムーズに進んでいきます。

それはそれとして艦橋が実装されたのはなんだか嬉しい。放置にも使えますし、音楽も落ち着いてます。
ただ、キャラクターの設定付けとか微妙な感じ。。。

粗いというか、テンプレを作るつもりで作れてない感じです。設定が意味不明だったEP1~3のほうがまだキャラクター的には上手くできている感じがします。

特に敵に印象に残るキャラがいないというか、名前がなんとなく頭に入って来ない感じ?

EP4で名前覚えてるキャラと言えば、シエラとハニエさんくらいですかね。あとコオリとかいましたね。

EP1も最初意味不明だったので、アプデが進むに連れて中身が濃くなってくといいですねー。


f:id:snailyuzuki:20160623234157j:image

それにしても未だに出てこないマトイとは、いつになったら再開できるんでしょうね??


f:id:snailyuzuki:20160623234252j:image