柚希のトロいブログ@PSO2

PSO2とか音楽とかアニメ、PC、本など興味あるものをつらつら綴る趣味ブログをやってます。

EP4の6ヶ月を振り替える。その6。東京。

こんにちは。

なんかだいぶ頻繁に更新してます。
その分暇ってことです、はい(>_<)

なんで暇かって?それは色々あるからです。色々。(T-T)

さて、今回は、新フィールドとして実装された東京について。


f:id:snailyuzuki:20160624150105j:image

運営的には黒の領域での失敗を元に作ったとのことでしたが、いまいちハマってません(笑)

黒の時は、表示上、人がいてもいざ降りると人がいない、とか、ボス直ができないとか、ありましたね。
東京はボス部屋自体がなくなり、ぐるぐる専用のフィールドになっています。

そのため、ボス直の場合はTAのように固定沸きで無視もできないアークスクエストを進める必要があります。

フィールドでは沸きもまばら、バラバラになりやすいなど、黒の時と比べても課題が解決できた感じがしませんね。

おそらくコレクトファイルはドロップ要素の緩和、星13による新規の火力アップに加え、この潰れやすいマルチ部屋の補助要素としても、実装された気がしないでもないですが、同じ武器を狙う方たちが同じフィールドに降りるなんてことはついぞ起こってないようです。アドバンスでは多少貢献しているみたいですが。

ちなみに私は旧式フィールドのが好きです。


f:id:snailyuzuki:20160624150137j:image