柚希のトロいブログ@PSO2

PSO2とか音楽とかアニメ、PC、本など興味あるものをつらつら綴る趣味ブログをやってます。

仕様??バグ??ラスベガスでブーツPAグランウェイブが覚醒!?

こんばんは。

 

元々はラスベガスのブーツでエア・ギアごっこする予定が、

個人的に初めての現象に出くわしたので、そっちメインです。

もう周知の事実なら申し訳ないですが、個人的にびっくりしたので・・・。

 

夜のラスベガス探索でエア・ギアのシムカに似せてぽちぽちSSを撮ってたのですが、

f:id:snailyuzuki:20160901004724j:plain

(イイネ!)

f:id:snailyuzuki:20160901004817j:plain

(まんまエアトレック♪)

f:id:snailyuzuki:20160901004825j:plain

(壁登るとかあったよね)

 

 

ていうか

 

 

 

・・・なんかめっちゃ飛ぶ(笑)Σ(゚Д゚)

 

 

 

 

f:id:snailyuzuki:20160901004838j:plain

ビルからジャンプして、ブーツPAグランウェイブを使うか、

ライドロイドに乗って空中で降りてから、同PAを使うと、

f:id:snailyuzuki:20160901004935j:plain

グランウェイブの飛行時間が大幅に延長されるようで、

f:id:snailyuzuki:20160901004946j:plain

端っこからでもPA3回~4回くらいで、端っこまで。

f:id:snailyuzuki:20160901004955j:plain

PPが続く限り、

f:id:snailyuzuki:20160901005826j:plain

どこまででも飛んでいけるぜ(ブッコロ

※マルチでやると、進行の迷惑になる可能性があるので注意してくださいね。

 

ちなみにビルの上では正常な挙動になります。

ライドロイドを動かす上で、地上と空中のフィールドの作りが違うんでしょうかね??

もちろんライディングクエでもできました。

また、他のクラスPAはGuのグリムだけ試してみましたが、できませんでした。

他にもできるクラスあるんかな??

 

既に小ネタになってるかもしれませんが、知ってる方いたら教えてくださいね。

遊んでないでブーツのコレクトあと2個がんばろ・・・。