柚希のトロいブログ@PSO2

PSO2とか音楽とかアニメ、PC、本など興味あるものをつらつら綴る趣味ブログをやってます。

不満はあれど、結局ぷそつー。

こんばんは。

 

f:id:snailyuzuki:20160916204012p:plain

 

どんなものでも続けていれば、必ず飽きはくるもの。

私も、たまには、他のネトゲのサービス状況もチェックしていて、 

不満はあるのに、なぜか続けています。

たぶん他のネトゲではカバーできないことが多いんですよね、意外と。

 

1。キャラクリ。キャラ造形。(自キャラ愛

2。文字が読みやすい。

3。プレイに集中しなくて良い。

4。クリックゲーじゃない。

 

うん、やっぱキャラクリですね(笑)

こんな感じのグラフィック、キャラ造形って探してもあんまりなかった気がする。

キャラの等身とかバリエーションとか特に。

韓国産とかゴツゴツしてたりするし、

国産は良く2~3等身にデフォルメしてたりが多くてなんか違う。

 

あとは、UI、テキストが読みやすい。(使い勝手は別ですが

他のネトゲはすごい文字が細かくて読みづらいのが多い。Σ(゚Д゚)

 

やることはすぐになくなるけど維持はしやすい(笑)

プレイに時間使いすぎたり、神経質にならなくて良いのは助かる。

もちろん必要なことはちゃんとやっての上で。

 

んで、クリックゲーじゃないこと、これもけっこうでかい。

正直、アクションじゃないとすぐ飽きるタイプなので、

マウスキーボポチポチで半コマンドゲーみたいなのは続かないです。

 

という感じで、最近は諸々の不満もありますが、続けているというわけです。

逆にこれを満たすネトゲがあれば、ちょっとやってみたい(笑)

 

以下、適当にSS。

 

f:id:snailyuzuki:20160916203953j:plain

お月見うさぎと。

 

f:id:snailyuzuki:20160916210610j:plain

さて、実はエア・ギアのシムカコス、少し変えました。さてどこでしょう??

 

f:id:snailyuzuki:20160916210629j:plain

2ndのかなこです。コスを新しく。ようやくこのコンセプトで安定しそうです。

 

f:id:snailyuzuki:20160916210808j:plain

固定あだばな中。良いフトモモ!!そして向こう側には超かわいい方の絶対領域が!!

 

最近かわいい方のSSを密かに撮っています(σ・∀・)σゲッツ!!

あんまりアクセ、コスの組み合わせのセンスが無いので勉強のため、

あとは(;´Д`)ハァハァのため

 

(「・ω・)「ガオー