柚希のトロいブログ@PSO2

PSO2とか音楽とかアニメ、PC、本など興味あるものをつらつら綴る趣味ブログをやってます。

できるだけ低予算でアストラルソールをつくりたい

こんばんは!

 

f:id:snailyuzuki:20161004233144j:plain

 

ゆずきさん、ブログもぷそもやる気なくてしばらくサボっていました。

固定とかは行ってましたけど・・・。

 

さて、待望の☆12ユニットが実装されることが決まっているわけですが、

個人的には、せっかくサイキから更新するのだからアストラルソールをつけてみたい!!(☆12ユニが出るとは言ってない

 

と思ってシミュレータをいじいじしておりました。

 

f:id:snailyuzuki:20161004223853j:plain

 

ゆずきさんはそんなにメセタを持っているわけではないので、

アストラルソールを作ろうと言っても、6Sなんてのは夢のお話しで、

アストラルモデュフリなんか夢のまたその先のお話しでございます。

 

なので、いまのところ、

 

アストラルソール

シュート4

ノーブルシュート

+なにか(スピ4、フリ、アビ、ドゥーム、ファクターetc)

+なにか(スピ4、フリ、アビ、ドゥーム、ファクターetc)

で考え中。

 

まあ、そんなポロポロ☆12ユニットが落ちるとも思っていないので、

報酬期間狙いで今からコツコツ考えながら準備をしようというわけです。

構成はあとでもなんとかなるので、横においておいて・・・。

今のうちから、めちゃくちゃメセタのかかるアストラルソールをいかにして作るのかを考えないと、あとで大変なことになります(笑)

 

アストラルソールの合成には、ダークネスソールとソールカタリストが必要ですね。

このうちソールカタリストは1箇所につき4つ。3ヶ所で12個必要みたいです。

 

ソールカタリスト合成には、各DFソールがいる・・・。

やっぱり、この部分をいかに安く上げるかでだいぶかかる予算が違うのではないでしょうか。

といってもまだ準備をはじめて間もないので、仮説だらけです。。。

 

てなわけで、まずは数カ月後に破産していないことを祈って金策してきますよノシ

 

以下、最近のSS。

f:id:snailyuzuki:20161004233158j:plain

イメージはノーヴィカッツェと同様、セクシー+蝶。ver違いみたいな感じ。

 

f:id:snailyuzuki:20161004233215j:plain

デニムジャケいいですね。落ち着きのある感じで秋っぽい。

 

あ、実はまたエステしました。変化の分かるアナタはキャラクリマスター。