柚希のトロいブログ@PSO2

PSO2とか音楽とかアニメ、PC、本など興味あるものをつらつら綴る趣味ブログをやってます。

【ネタバレ】EP4第5章感想、以降のストーリー予想

こんばんは。

 

最新ストーリーやってきました!

 

予想どおりのシオンさんです。

 

f:id:snailyuzuki:20161015001918j:plain

私は謝罪する・・・。

 

f:id:snailyuzuki:20161015001942j:plain

今度のレイドボス戦は、ここ月面??

 

f:id:snailyuzuki:20161015002008j:plain

f:id:snailyuzuki:20161015002018j:plain

ヒツギさんのサービスショット(はぁと)

 

f:id:snailyuzuki:20161015002047j:plain

個人的に今回のストーリーで一番良かったのがこの笑顔。

 

f:id:snailyuzuki:20161015002117j:plain

・・・の余韻を吹き飛ばす、魔法少女ヒツギ。

 

 

 

さて、

 

マンネリなpso2ですが、このEP4からどうやって深淵さんを討伐するところにつなげるのか、シナリオが気になるところです。

 

シオンコピーの失敗作がオラクル側から異空間へ破棄されていたわけですが、その異空間が地球側の宇宙となっていたわけですね。

シャオはシオンよりは能力的には劣るが制御できる劣化コピーとなると、

純粋な能力だけで言うとシオン=>マザー>シャオ>シエラみたいな感じでしょうか。

 

シオンはと言うと、ペルソナと一緒に深淵なる闇に取り込まれております。

現状、シャオでは演算能力が足りず、深淵さんの討伐をペルソナとシオンの力に任せっきりなわけですが、

ここで登場したマザー、シオンと能力は同等なわけです。

味方につければ解決策が見つかる??という展開だったりするんじゃないでしょうか。

 

深淵なる闇の討伐方法は、ご都合主義でしょうし、どうとでもなりますが、

最初の深淵さんと同じ異空間破棄は設定上使いにくいと思うので、マザーとかシオンとかペルソナとか自分とかヒツギとかの能力で深淵なる闇のエーテル化、なんてありそうでなかったり、あったり?

 

エーテル化てことは、深淵なる闇=ペルソナの具現武装(物質)化?

てことは、力を削いだら、ペルソナの心が折れやすくなります。

心が折れたら、ヒツギみたいに意識が戻らない→エーテル化した深淵さんを発現できない→そのペルソナを片付け(冷凍保存か消滅)させたら終わり、なんて筋書きかも。

 

でも、ペルソナが心折れてくれるのかというが気になるのと、エーテル化した深淵さんはもっと強いんじゃないかな・・・。そして新たなレイドボス戦実装。

 

たぶん違うと思うけど。さて、ライド回しましょ。