柚希のトロいブログ@PSO2

PSO2とか音楽とかアニメ、PC、本など興味あるものをつらつら綴る趣味ブログをやってます。

【再・追記版】☆12ユニットに使えるスキルリング組み合わせ

おはようございます。

 

f:id:snailyuzuki:20161019081456j:plain

 

☆12ユニットにはスキルリングが付けられます。

自分の使ってる職で、現状使えそうな組み合わせをメモ代わりにUP。

左指と合わせて、計4つ使えるので、職ごとにだとどんな感じになるでしょうか。

実装後の追記:☆12ユニットの性格上、オフゼリアアム+リアレイなどの組み合わせでも有用みたいなので、下の一覧はあくまでも選択肢ということで見てください

( `・∀・´)ノヨロシク

 

赤字は強化いらなそうなやつ

 

【RaHuおよびGuRa、GuHu】

 

① Lノンウィークボーナス

② フロントSロール

③ スタンディングサイン(サインしたい方向け

 エアリバーサル

⑤ スローダイブロール(アムドアルチ次第

⑥ メイトラバーズ(オトメ無い場合

 

Ra、Guともに使えるLリングが現状少ないので、①と②は左指入れ替えであとは選択・・・。

オトメ無いのでラバーズも候補に入れてます。

追記:2つ選ぶなら、④を入れて、①と②を入れ替えかな。

 

【両立Br】

 

① バレットボウホーミング

② ショートコンバット

③ ステップジャンプ

④ JリバーサルJAコンボ

⑤ メイトラバーズ(爆速

 

Brは結構完成されてるので、正直左指だけでなんとかなる感じがする。

③は入れたいですね。

 

【BoHuおよびTeBo】

 

① DBスナッチ

② テックCパリング

③ JBエレメンタルキープ(どっちか

④ JBテックアーツSC(どっちか

⑤ ウォンドEチェンジ

⑥ ステップジャンプ

⑦ ショートミラージュ

⑧ エアリバーサル

 

テク職はあまりしないのですが、たぶんFoも殴りTeもこれでいけるかな?

DBあまり使ってないので①の有用性は良く分かりません・・・。

Bo③or④とテク⑤を左指切り替えで②⑥⑦をユニットにって感じでしょうか。

追記:2つ選ぶなら②と④か、④と⑥か。

 

【SuGu】

 

① テックCパリング

② ショートミラージュ

③ フロントSロール

 

Suは左指だけで良さ気ですね。サブ職の武器を使うならそれが候補に入るかも。

SuGuの場合は③とかはチェイン稼ぎや移動にあると便利。

追記;☆12ユニじゃなくていい(笑)

 

【FiHu】

 

① DSカマイタチ

② TDエアチェイス

③ ナックルチェイス

④ ステップジャンプ

⑤ JリバーサルJAコンボ

⑥ エアリバーサル

⑦ JGソニックアロウ(よく分からん

⑧ JGヘブンリーF(よく分からん

⑨ JGライジングF(よく分からん

⑩ ハンターギアセイブ(よく分からん

 

一応Hu用リングも入れてみました。Huやらないけど・・・。

おそらく最も☆12ユニットの恩恵を受けるであろうFi。

ほぼ①②③④で確定。

Huもやるならならギアセイブとか左指切り替えで使えるのかな?

追記:Fiなら4つ使いたい。

 

【汎用(ゆずきさん仕様)】

 

① エアリバーサル(全職)

② テックCパリング(法)

③ ステップジャンプ(打)

+使う職のリング1つ(左指)

 ④ Lノンウィークボーナス(RaHu)

 ⑤ フロントSロール(GuRa、GuHu)

 ⑥ JBテックアーツSC(BoHu、TeBo)

 ⑦ ショートミラージュ(SuGu)

 ⑧ DSカマイタチ(FiHu)

 ⑨ TDエアチェイス(FiHu)

 ⑩ メイトラバーズ(打射)

 

やっぱり現状からのチョイスだと汎用が良さそう(*^^*)

Lリングの種類がさらに増えてきたら、また変わりますが、

☆12ユニット揃ったらとりあえずこれで行こうかな。

揃ったら・・・。

追記:2つなら☆12ユニットを2つ用意して使い分けるのが無難そうですね~。

 

f:id:snailyuzuki:20161019080857j:plain