柚希のトロいブログ@PSO2

PSO2とか音楽とかアニメ、PC、本など興味あるものをつらつら綴る趣味ブログをやってます。

続・ネッキーSランクを目指す

こんばんは!

 

f:id:snailyuzuki:20161113233524j:plain

 

適当にRaの立ち回り書いたら、めっちゃアクセス来て怖い・・・。

普段はもっと臨機応変にやってるので、見かけてもあっとか思わないでくださいね(つд⊂)エーン

前回の記事で書いてなかった壁も壊してますし・・・。

 

なお、今日は2回とも2本折られました( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

グランゾの新技を初めて見ました。ゆずきさんの真上をビームが通過。

でも、別の時間帯の野良では、95%のSラン取れたり。

 

クオリティの差がはげしい。

中にはほぼ100%でクリアできたという情報もあるようで。

 

追記:

とりあえず改めて分かったのは、

壁処理

W3の開始位置(塔待機)

W5の役割(エクソ、ダモス&雑魚、グランゾ、壁&戦闘機)

で立ち回りがだいぶ左右されます。

 

特にW5。

グランゾが出てくるタイミングで壁、ダモス、エクソ、戦闘機が続けざまに出現するので、かなり厄介。

最優先すべきは戦闘機処理。グランゾ用の粒子砲チャージの邪魔になります。

続いて壁。

ダモスはウォクラ、ワンポなどでヘイト取り。これは他の方に任せても良いかもしれません。

エクソも最悪ブラスターを折ればいいので、それだけサクッとやるか、無理なら他の方に任せるべきか。

いずれにせよ全部を相手にできないので、どれを誰がやるかを決めるかその場で対応できないとぐだるようにできてますね。。。

 

f:id:snailyuzuki:20161113233342j:plain

 

SSはハピネスノエルとSランククリアのリザルト。

ハピネスノエルのやつは、あれですね。

マクロス⊿の、ミクモさんちっくにしてみました。

けっこういい感じだと思います。

 

では、引き続きSランク安定目指してがんばりましょー。