柚希のトロいブログ@PSO2

PSO2とか音楽とかアニメ、PC、本など興味あるものをつらつら綴る趣味ブログをやってます。

新独極やっぱりむずかしい(TOT)&ネッキー100%クリア!!

こんばんは。

 

f:id:snailyuzuki:20161126011105j:plain

 

ミクモ風コス第二弾。

 

少し久しぶりの更新です。

新独極むずかしい・・・。

いつものように射撃職不遇な高難度クエです。

 

チムメンのアドバイス受けつつ、なんとか1~5はクリア。

Raでいこうとしたら無理で、クリアはGuHuでした。

(オトメ非搭載)

 

というか、エフォートシンボルの強化にマテリアルいるんですよね。

一回クリアしたらもう行きたくないかも。

エフォートという名前もちょっと気になるというか、

さも全員が努力した上で手に入れられるようなアイテム名ですが、

努力ってなんなんですかね・・・。私の嫌いな言葉です。

努力自体が嫌いじゃなくて、努力で得られる対価が人によって違うってのが

なんか不公平というか。

 

気を取り直して、

所感だと、1~5のGuの肝は、4ステージのハギトフェムトのようです。

HPがたぶん12万くらいな気がしますが、突破にはちまちま回避しながらやるか、

一確二確目指して開幕で大ダメージが必要です。

 

今回、ゆずきさんは、初手チェイン→グリム→インフィ零でほぼ削って、

余った分をエルダーで削ぎ落とす感じで突破しました。

ちまちま回避するとなると、時間もゾンディも誘導弾も

気にしないといけないので、やりづらいし、

サテも動かずに連打しないとダメージ稼げないので、

オトメ無しの場合は、開幕ラッシュには不向きでした。

 

めざせ6~10クリア(消極的・・・

 

f:id:snailyuzuki:20161126011334j:plain

 

それから、ネッキー、固定で100%クリアいけました!!!

しかもこのクエではRaも貢献度稼ぎやすいですね~。2位かなんかでした。

 

f:id:snailyuzuki:20161126012339j:plain

 

2枚め。髪型はアウロラ使ってます。

 

では~ノシ