柚希のトロいブログ@PSO2

PSO2とか音楽とかアニメ、PC、本など興味あるものをつらつら綴る趣味ブログをやってます。

ストーリーボード2回分を一気にプレイしてみた(ネタバレアリ)

こんばんは。

 

ゆずきです。

師走ですね。

 

前回の更新からストーリーが手付かずだったので、一気にプレイしてみました。

けっこう長いですね・・・(笑)

 

特に感想でもないですが、適当に。

 

f:id:snailyuzuki:20161210004452j:plain

 

けっこうこの映像にわくわくしてました。

拡がる絶望感!!ってなことにはならなくて少し残念でした。

 

f:id:snailyuzuki:20161210004649j:plain

 

このあたりはSFにおとぎ話を足したような感じで、いい感じ。

じいさんのキャラ、好きです。

 

f:id:snailyuzuki:20161210004658j:plain

 

月がマザー本体だったっていうのは、ある程度予想できつつ、でもやっぱり、

良い設定でしたね。でも、衝突の頃から、とは予想してませんでした(笑)

 

f:id:snailyuzuki:20161210004832j:plain

 

救われたマザー。

黒幕はやはりというか、いわずもがな、あの御方。

新レイドボスは「エスカファルス・マザー」だったような気がしますが、

あの御方がマザーの力を使って召喚してくる感じになるのでしょうか・・・?

 

ファレグさんとの関係は?とか予想していなかった設定もあり、

個人的にはけっこう楽しめました!

終盤の展開は、王道でもあり、結構良い感じ。

 

それまでのストーリーはちょっと取ってつけた感が否めなかったですね・・・。

ベタな展開ではあるけれど、なぞっているだけな感じ。

 

 

さて、もうすぐ報酬期間です。

 

せっかくなので、☆12ユニにアストラルソールでも付けてみようかと思ってますが、

既に破産しそうな勢いです・・・。

 

マザーユニもあるので、待っておきたい感もありますが、作ってしまいたい(笑)

もし、レイなどよりよかった場合は、次の報酬期間にメイン職の特化ユニを作ろうかな・・・。

今回は、アストなので、汎用ユニの予定です。

 

あと、称号も増やさないとですね。

ゆずきさんの場合、パートナーとかクラフト関連が全然なので、

そこらから少しずつ増やしてゆくゆくはティルユニを・・・。

 

いろいろやることありそうですが、コツコツ頑張ります。