柚希のトロいブログ@PSO2

PSO2とか音楽とかアニメ、PC、本など興味あるものをつらつら綴る趣味ブログをやってます。

レアドロップ倍率ボーナス「適応」?「適用」?

こんばんは!

 

f:id:snailyuzuki:20170112235940j:plain

 

期間限定クエ微妙・・・。

とか思いながら、せこせこ回っていたところ、

チムメンがあることに気付きました。

 

これ違ってる気が・・・。ボソ

 

指していたのは、通知が出るようになった「レアドロップ倍率ボーナス適応」の文字。

f:id:snailyuzuki:20170112235924p:plain

 

「適用」じゃないのか??

 

たしかに・・・。言葉の意味としてはどうなんだろう・・・(´・ω・`)

 

気になったので調べてみましたよ!!

 

「適応」

その情況によくかなうこと。また、生物の形態や機能などが、その生活環境に適合していること。

「適用」

法律・規則・方法などを物事に当てはめて使うこと。

by google先生

 

適応障害とか言いますよね。適応≒順応。

適用は保険の適用とか。

 

やっぱり「レアドロップ倍率ボーナス適用」、これが正しい気がする。

適応だとキャラがボーナスに適応したってことになりそう・・・。

 

灰色の文字の通知はあまり見てないので、気づいたチムメンさすが(;・∀・)

 

最近、やっとDBを使い始めましたヽ(・ω・)/ズコー

f:id:snailyuzuki:20170112235956j:plain